2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

コンサート・ミュージカル

郷ひろみディナーショー2017

今年も郷ひろみディナーショーに行ってきました(^^♪

今回はちょっと早めの11月23日

場所は、ディズニーランドでおなじみの舞浜にある「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」というホテルでした。

ホテルまではシャトルバスで行きましたが、混んでいて1台見送り寒い中次のバス待って行きました。

ディナーショーといってもお食事は1時半、ショーは3時からなので気持ち的には余裕がありました。

ホテルに着いたらまずはお着換え( *´艸`)

そしてお食事です。

Dsc06219

カナダ産オマール海老の香料蜂蜜マリネピスタチオのムースとキャビアを添えて花山椒とネーブルオレンジのヴィネグレット


Dsc06220

森の木の子濃縮スープ世界最古のスパイスカルダモンとグローブの香り若鶏と野菜のプリュノワーズ入り


Dsc06221

パイを破り、中を開けると・・・。


Dsc06222

房州産金目鯛の低温ローストみずの実添え魚貝の旨味とリーキのなめらかソースとパプリカの2色ソース


Dsc06225

黒毛和牛フィレ肉のポワレ娃々菜のクリーム煮添え季節の温野菜と共に


Dsc06227

洋ナシのムースとキャラメルのクリーム赤オレンジのシャーベット添え

それと、珈琲といちじくパンとミニローフ、飲み物はフリーです。

豪華な食事とひろみの歌声。数時間日常を離れて楽しんできました♪

浜崎あゆみライブ2017

コラニー文化ホールで開催された「浜崎あゆみライブ」に行ってきました♪

何かとお騒がせな(?)あゆですが、さすが歌姫。圧巻のライブでした。

Dsc_0323

咽喉を痛めたとのことですが、そんなことは感じさせもせず迫力の歌声。

衣装も可愛いのやお姫さまやワイルド調のものなど楽しませてくれました。

しかも、客席から4人の方を選んでステージに上げてくれたり、席番号でプレゼント(外れたけど)したりとファンサービスもばっちり


Dsc_0320

1曲だけ写真を撮ってもいい時間があったので撮りました。

席が遠かったのでちょっとぼやけていますが・・・

あっという間の2時間。

とても良かったです!また行きたい!

郷ひろみコンサート「Hiromi Go Concert Tour 2017 My Dear…」

郷ひろみさんのコンサートに行ってきました♪

場所はNHKホール。

会場は妙齢の女性が満席(*^m^)

これだけのホールを何か月もかけたツアーで満席にするのはすごいことだと思いました。

曲は最新曲から過去のヒットメドレーなど、バラードからノリノリの歌まで。

郷ひろみさん、今年10月には62歳になるそうですが、その年齢を感じさせない歌声とキレのあるダンス。

ターンなんかも抜群でしたよ・・・。

私自身のほうがかなり疲れて、足もジンジンしましたが楽しい時間を過ごしてきました。

お疲れ様でした!

郷ひろみ ディナーショー2016

今年も郷ひろみのディナーショーに行ってきました!

場所は、去年と同じみなとみらいの「横浜ベイホテル東急」♪

会場は「クイーンズグランドボールルーム」地下2階です。

ホールはこのような感じで、どなたからも間近で見ることが出来るようになっていました。

Dsc05838

まずは、16時よりお食事です。

Dsc05837_2

席に着くとこのようにセットアップされてありました。

オードブルは、生ハムとフルーツの盛り合わせ。

Dsc05839

カクテルは青い素敵な色。ノンアルコールですが。

Dsc05840

真鯛のマリネゆず風味

Dsc05842

可愛い容器に入っているのは・・・

Dsc05843

ミネストローネスープ

Dsc05844

オマールエビとフリチュール 人参とオレンジのソース

Dsc05847

牛肉のプレゼ エシャロット風味のペッパーソース


Dsc05850

デザートは

オレンジと蜂蜜のジュレ

そしてパンとコーヒーです。

食事が終わるといよいよショーです。

約1時間、光とサウンドのシャワーでした。


Dsc05856


Dsc05858

イベントなどを見たりお土産を買って帰途につきました。

行くときはわくわくしながらお出かけしたのに、帰りはあっという間にやってきてしまいます。

1年の締めくくりとして、楽しい時間をありがとうございました

↓こちらは去年のディナーの様子です。

http://egao-yamanasi.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-4814.html

ディズニー・オン・クラッシック2016 魔法の夜の音楽会

コラニー文化ホールに「ディズニー・オン・クラッシック2016」を観に行ってきました。

会場は満員。お子さんより大人の方が多く、ディズニーファンの力を感じました。

第1部はクリスマスソングやファンタジアより「火の鳥」など。

それぞれに鈴を渡され、一緒に演奏気分に・・。

第2部はかの「アナと雪の女王」

スクリーンを見ながら臨場感迫る演奏でした。

生歌の「レリゴー」は鳥肌が立ちました。

やっぱりアナ雪は素敵

Dsc05767

本当に魔法にかけられた一夜でした。

西本智実&エルサレム交響楽団

コラニー文化ホールにて 西本智実指揮・エルサレム交響楽団演奏の「マーラー交響曲第5番」を聴いてきました。

数少ない女性指揮者、そして宝塚のようなルックス。これだけでしびれます。

もちろん演奏も素晴らしかったです。

こんなに間近でオーケストラを見ることができるなんてすごいことでした。

Dsc05764_4


最後はいつまでも拍手が鳴りやみませんでした。

素晴らしい演奏をありがとうございました

嵐 コンサート Are You Happy?

国民的人気アイドルグループ「嵐」のコンサートに行ってきました

なかなかそのライブチケットが取れない事で有名な嵐ですが、今回は当選して4人で行ってきました~!(^^)!

Dsc05729

水道橋から東京ドームまでの道すがら。

4時も過ぎるとイルミネーションがきれい......。

Dsc05731

東京ドーム。もみじがライトアップされていてとても綺麗でした。

コンサートはとてもよかったです。

元気をたくさんもらいました。

ありがとう嵐

ありがとうお付き合いしてくれた皆さん

劇団四季 「リトルマーメイド」

劇団四季によるミュージカル「リトルマーメイド」を見に行ってきました。

場所は大井町のミュージカルシアター 四季劇場「夏」

Dsc05637

まずは場所を確認して

Dsc05638

写真など撮ってみました。

「リトルマーメード」は、ご存じアンデルセンの「人魚姫」をディズニーがアレンジした内容になっています。

簡単なあらすじとして、、海の帝王トリトンの末娘の人魚姫アリエルは人間の王子様に恋をしてしまい、海の魔女「アースラ」とその美しい声と引き換えに人間の足をもらう契約を交わす・・・。

モチーフの一つであるアリエルのその美しい歌声、綺麗なソプラノ、うっとりしました。

とんがりコーンみたいな髪型は、海の中を揺られている表情を出すためだそうです。それさえもチャーミング。

フライングが多く、海の中をゆらゆらと、本当に泳いでいるみたいでとても綺麗でした。

途中休憩が入り、正味2時間ちょっとだったでしょうか。夢のような時間でした。

とにかく歌声がきれいで、ダンスも上手で可愛らしかったり、久々に観たミュージカルに心が弾みました。

帰りの電車の中で、「時々はこうやって心に感動を与えてあげることも大事よね!」という話をしながら帰ってきました。

公演は来年の4月9日までですので観たいと思っている方はどうぞ!

チケットは早めでないといい席が取れないかも・・・。ただ、後方の席でも全体が見渡せて良いかもしれません。

私ももう一度ぜひ見たいと思っています!

郷ひろみ コンサート2016 NEW WORLD

今年に入り、3回目のコンサートに行きました

それは「郷ひろみ コンサートツアー2016 NEW WORLD」

久々に「山梨コラニー文化ホール」に来てくれました。

Dsc_1193

先週は松田聖子さん。今週は郷ひろみさんと、昭和のトップアイドルのコンサートが立て続けに・・・。私の暴走は止まりません。

しかし、今回郷ひろみさんのお席は前から5番目これに関しては取っていただいたKさん、ありがとうございました

送迎をしてくれた娘曰く 「マダム達がぞろぞろと・・・」(*゚▽゚)ノ

そのマダム達、ステージ狭しと走り、踊り、熱唱するひろみさんに燃え上っていました。

還暦過ぎても尚且つあのパワーには目を見張りますし、とてもかっこよかったですよ。

今年の夏の想い出がまた一つ増えていく私ですが、ひろみパワーで何故か体重が減少していましたヽ(´▽`)/

松田聖子 コンサート2016

松田聖子さんのコンサートに行ってきました

「松田聖子」といえば、80年代のトップアイドル。「ママドル」と言う言葉を生み出したのも彼女で、50歳を過ぎた今でも現役を走り続けています。

そんな松田聖子さんの大ファンと言うわけではないのですが(スミマセン)、あの楽しかった80年代と自分が重なり合い、死ぬまでに1度はコンサートに行きたいと思っていたわけです。

そんな念願がかないました!

場所は武道館の昼下がり、いらっしゃる方は圧倒的に女性が多かったです。

Dsc05560

トラックです。機材を運ぶのでしょうね。

Dsc05561

予定より10分ほど遅れて大歓声の中聖子ちゃん登場。

五十代でこんなにも可愛くてお姫様のドレスが似合う方は他にはいないでしょう。。。かわいかったです。

新曲以外にも私たちの知っている曲をたくさん歌ってくれて大盛り上がり。

2時間ちょっとで幕を閉じましたが、かわいいだけでなくパワフルでとっても歌も上手。とても伸びのある声でした。

楽しかった

娘も車の中で私が聖子ちゃんの曲をかけていると

「この人の歌ってすごくキラキラしてる。宝石箱が散りばめられて奏でられているみたい」という名言まで残してくれましたが

本当にキラキラしたコンサートでした。あ~また行きたいすっかり大ファンになりました