2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

映画・テレビ

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました。

ご存じ「ハリーポッター」の原作者J・K・ローリングの脚本です。

「ハリーポッターより面白い」との前宣伝でしたが、ハリーポッターとは全く別物と思いました。

可もなく不可もなく、面白かったです。

イケメンではないのにどこか頼りない主人公のニュートが魅力的でした。

ジョニーディップが出演していたのは、後になって知りました・・・。

もうすでに2作目の話題も出ていますネ。これはシリーズものになりそうです!

320

さて

↓これは生徒のKさんが焼いたチーズケーキです。

Dsc05766

濃厚でチーズの味がしっかりして美味しかったです!

ご馳走様でした(*^_^*)

↓キーウィフルーツ

Dsc05765

中が赤いキーウィフルーツを頂きました。

いろいろな新種が出ていてビックリ

すご~く甘かったです(*^_^*)

デスノート 映画観てきました

昨日は美容院に行ってきました。

行ってびっくり、生徒さんがいました(^o^)

同じ美容室だったようです。その生徒さんは家がすぐ近くなので、終わってから言われるままに図々しくもおうちにお邪魔してコーヒーをご馳走になりました。

日当たりもよく、すごく綺麗なおうちで使い勝手もとても良さそうでうらやましい限りでした。

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

その後、娘とちょうど休みが合ったので映画を見に行くことになり昭和まで「デスノートLight up the NEW world」を観に行ってきました。

「デスノート」と言えば、10年前藤原竜也主演で大ヒットしましたが「その後」を描いていました。

ハラハラしながら見ましたが、私としては、これはこれでよかったと思いました。

さて、今日の生徒さんからのお土産です。

Dsc05711

お一人の方は熱川のお土産。インターネットで電車の時間などを調べていましたね(*^。^*)

もう一人の方は濃溝の滝と鋸山。私たちの旅行と同じでしたね(^.^)/

御馳走様でした!

それから、シクラメンのプレゼントです。教室に飾らせていただきます。

Dsc05713

綺麗な赤です

もうこんな季節ですね!(^^)!

君の名は

映画「君の名は」を観に行ってきました。

大ヒット中のこの映画、連休ということも手伝って公開してからかなりたっていますが、劇場は満員。

前列だとどうしても近すぎて頭が痛くなってしまうのですが、席を予約してもらっておいて正解でした。

後方の席でゆっくり見ることが出来ました。

映画は、前説にあるようにとても美しい映像、音楽も良かったです。

内容は詳しく書けませんが、3回ほど鳥肌が立ちました

良い映画でした

見終わった後ぼ~っとした頭で、お昼にサブウェイで軽くサンドイッチを食べました。

サブウェイには初めて行きましたが、野菜がたっぷりでとってもおいしかったです♪

今日は一日楽しく過ごせました♪

ありがとう♪ありがとう

アリスインワンダーランド 時間の旅

「アリスインワンダーランド 時間の旅」

久しぶりに映画館で映画を見てきました。

ファンタジーの不思議な世界、美しい映像、CG・・・楽しかったです。

アリスやアリスのママの潔さもかっこよかったです。

オリジナルだというストーリーは今一つだったかな (笑)。

ただ、映画館で見る映画はとっても楽しい。一度足を運ぶと月に一度は来たいな~と思うのですが、次回は何を見ることができるでしょうか!?( ̄▽ ̄)

640

アン・ハサウェイ かわいかったです。